山行記録※勝手にランク(初級、中級、上級)は管理者の独断と偏見に基づきます
山名 山行年月日 勝手にランク コメント
大山
2011年01月02日
初級
2011年最初の山は、神奈川の大山です。小学生のころに登っているはずなのに・・・。いやはや・・・。
篭岩
2011年02月26日
初級
鎖場初めての方は、ここら辺から始めるとよいものかとぉ♪なかなか不思議な光景が見れて面白かったです。
筑波山
2011年03月05日
初級
今回はちゃんと道間違えずに登りましたっ(苦笑)それにしても、雪が残っているとは・・・。でも、人多いし・・・。       筑波山はもういいかなぁ
石裂山
2011年04月02日
中級
震災後の初登山。3時間半というお手ごろな登山時間の割には、かなりの危険度♪面白かったです♪
妙義山(白雲山)
2011年04月16日
中級
「中級」にランクするか微妙なところだけど・・・。かなり怖くて面白かったですよぉ♪
筑波山(登ってません)
2011年04月23日
初級
震災後の筑波山は初めて〜。で、封鎖されてるの知らなかったのね(泣)ちゃんと登山するときは下調べが大事だよねっ(苦笑
篭岩山
2011年05月04日
中級
2月にも登っているけど、どうやら山頂ではなかったようなのだよね。今回は山頂まで〜♪
奥久慈 男体山
2011年05月09日
中級
去年登った時とは、ここもまた震災の影響でちgっと違う風景に・・・。っというか、うち太ったなぁ(泣)体が重い重い・・・。
筑波山
2011年05月13日
初級
おっと、いつの間にか筑波山登れるようになったんだね。早速行ってまいりましたぁ♪
妙義山(中之岳、東岳)
2011年05月21日
中級
こちらも「中級」にするには、ちょっと微妙なところだけど・・・。まぁ、いっかぁ。妙義山はどこ登ってもすごいねぇ♪
石裂山
2011年06月06日
中級
友人達に「鎖場登山」を紹介するために、まずはここからー♪3時間くらいの登山時間だから、時間的にもだいぶ楽ちん♪
筑波山
2011年06月19日
初級
体の訛りを防ぐためにー♪
尾瀬(燧ヶ岳)@ 尾瀬(燧ヶ岳)A
2011年07月01日〜02日
中級
いやはや。雪が残っているとは地図に書いてあったけど、こうまで残っているとは・・・。アイゼンを持っていないことをかなり後悔しましたよぉ(泣
篭岩
2011年07月14日
中級
先輩に「茨城にも素敵な山がありますよ〜」っという紹介のためにー♪この日は頂上まではいかなかったけどね。
霊山、虎捕山
2011年08月04日
初級
うーん。素敵な山なのだけれども、場所の関係で今は閑散としてる〜。そして、うちの報告もかなりいい加減(苦笑
二ツ箭山
2011年08月17日
中級
ここの山も震災の影響を多大に受けてるねー。主な影響が人災によるところなのは実に悲しい
筑波山
2011年08月25日
初級
まぁ、筑波山はもう報告コメいいよね♪
那須岳
2011年09月15日
中級
いろいろな、顔を持っている山で〜。面白かったぁ♪
八海山
2011年10月08日
中級
いやぁ〜。去年も登ってるはずなんだけどね。怖かったぁ〜〜。でも、相変わらずの素敵な風景♪自然ってすごいっ!
那須岳(朝日岳のみ)
2011年10月17日
中級
かなり時間に余裕がなかった登山だったので今回は朝日岳のみ。でも、やっぱり登山はいいストレス発散になるねー♪
篭岩山
2011年10月30日
中級
先輩と今回は頂上までー♪やっぱ、茨城の山も捨て置けないねー♪気持ちよかったぁ〜〜。
妙義山(中之岳、東岳)
2011年11月05日
中級
さて、友人たちとの鎖場第3段。ここまでできれば後は、この先を残すのみ♪
妙義山(鷹戻し)
2011年11月12日
上級
いやはや。これを上級と呼ばずしてなんとする。っという感じでしたぁ。もぉ〜。怖すぎるっ!!すごすぎるっ!!
二つ箭山
2011年11月14日
中級
前回よりは、復旧したね。ただ、どうやら登る人が多過ぎるらしく登山者カード入れのところにも「入山禁止」の札が貼られてたね〜。
篭岩山(断念)
2011年11月20日
中級
ん〜〜。前日まで雨が降っていたのは知っていたけど、行けるかな〜っと淡い期待のもとに・・・。ダメでしたねぇ(苦笑
筑波山
2011年11月21日
初級
いやいや。ちょっと、調子に乗りすぎちゃったんだよね。ここまでへろへろな感じで筑波山登ったのは、去年の尾瀬の前に登った以来かも・・・(苦笑
富士山(中の茶屋〜5合目)
2011年12月10日
中級
初めての雪山がっつり登山になるかな〜。っと思いきや・・・。アイゼンは使用せずの登山に。まぁ、低温の練習にはなったね♪
日光白根山(登山口〜弥陀ヶ池)
2011年12月17日
中級
登山時間自体は4時間弱と短いけど-10℃という低温とアイゼン装着での登山。良い練習になりました〜♪